北の達人コーポレーション木下勝寿社長のツイートまとめ

尊敬する木下勝寿社長の経営,マーケティング思考を学ぶべく、勉強になるTwitter投稿をまとめてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【遅刻するセールスマン】

【遅刻するセールスマン】多くのビジネスマンは自分を「セールストークは抜群にうまいが、いつもアポに遅刻して失注しているセールスマン」と思った方がいい。 — 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年9月23日 大体のビジネスマ…

【マネジメント初心者へ】

【マネジメント初心者へ】マネジメントする立場の人はよく覚えておいて欲しい自分は「変わる」ことはできるけれど、他人を「変える」ことはできない。他人が変わらなければ機能しない業務フローは100%失敗する。 — 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッタ…

【D2Cでの起業とは?】

【D2Cでの起業とは?】いろんな人のD2Cの事業案を聞くことがあるが「~のブランドってなかったので、~をブランド化することで市場を作ります」というのが非常に多い。新たな市場を作るのはブランドではなくプロダクトだ。 — 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2C…

【社蓄】

【社蓄】社畜かどうかはどこに勤めてるか、どんな立場かは関係ない私は大手のサラリーマンをやってたが、自分の為に働いていたので社畜じゃなかった今は自分で作った会社の社長だが、会社の為に働いており、社畜だでも、会社の為に働き、会社を成長させるの…

【ヘビーユーザーほどロイヤリティが低かった話】

【ヘビーユーザーほどロイヤリティが低かった話】まだ、ネットで物を買うのが珍しかった2000年代前半。お客様に「4回以下買っているライトユーザー様」「5回以上買っているヘビーユーザー様」とに分けてアンケートを配信した。アンケートへの返信を見てびっ…