北の達人コーポレーション木下勝寿社長のツイートまとめ

尊敬する木下勝寿社長の経営,マーケティング思考を学ぶべく、勉強になるTwitter投稿をまとめてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の直轄の部署で以下のような仲間を募集しています

私の直轄の部署で以下のような仲間を募集しています・寝ても覚めてもWEBマーケティングが好きな人・日本一のWEBマーケッター集団を一緒に作り上げたい人・WEBマーケティングで世界中に商品を届けたい人 【経験者はこちら】https://t.co/tHbYDB2mPt【その他は…

新規獲得とCRMとどっちが大事とか

新規獲得とCRMとどっちが大事とか、レスポンスとブランディングとどっちが大事とかいう話がありますが、全部大事だし、最終的には全部やるべき。ただ、資金も人材も時間も足りないので「順番」にやる。「今は新規優先」「今はCRM優先」など、決めたらその間…

【リモートワークについて】

【リモートワークについて】当社の場合、リモートワークによって集中力が増し、効率が上がったようです。確かにリモート期間に業績は上がっています。逆にいうと今までのオフィス環境は集中力を欠く環境であったことが判明し、反省→ — 木下勝寿/東証1部社長…

【新人webマーケッターへ】

【新人webマーケッターへ】Webマーケッターのプロフェッショナルは対前日比でCVRが突然悪化したときにまず最初に何を見ると思いますか?→ — 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年6月20日 答えは「ショッピングカートやサーバー…

【模倣に対して寛容であってはならない】

【模倣に対して寛容であってはならない】ベンチャービジネスにおいて後発他社に模倣されることは日常茶飯事だが、当社は「不正競争は絶対に許さない」という姿勢を徹底している。→ — 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年6月18…

一流のビジネスマンが必ず持っているもの

一流のビジネスマンが必ず持っているもの「ホットハート」「クールヘッド」「タフネスマインド」 — 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年6月14日

業界最強を自負する当社法務部は「平気で消費者に嘘をつく悪質な会社」の存在を許しません。

業界最強を自負する当社法務部は「平気で消費者に嘘をつく悪質な会社」の存在を許しません。業界の健全化のためにも徹底的に排除していきます。通販新聞社 / 北の達人「不競法差止訴訟」 LINE広告は和解、はぐくみプラスが謝罪し消費者庁に報告 https://t.co…

【ブランドマーケティングのあり方3】

【ブランドマーケティングのあり方3】「守るべき物と進化させるべき物」1.ブランドには「守るべき物」があり、それを破るとブランドたり得なくなる。しかし、守ることばかり考えていると進化できない。進化できないブランドもやはり廃れる。→ — 木下勝寿/東…

【なぜセミナーをするのか】

【なぜセミナーをするのか】7/3 日本合理化協会で私のオンラインセミナーがありますhttps://t.co/NG1EUUFBZRコロナによって「売上よりも利益が大事」という当たり前の事に気付いた人が多いと思いますこのセミナーでは「利益を残す経営」の方法をお話しします…

BtoCは「事業」。

BtoCは「事業」。BtoBは「他者の事業をお手伝いする事業」。スポーツに例えるとBtoCは「選手」でBtoBは「コーチ」として成果に貢献するBtoCに向いた人はモチベーションの源泉が「自己の成長」。BtoBに向いた人はモチベーションの源泉が「他者の成長」。 — 木…