北の達人コーポレーション木下勝寿社長のツイートまとめ

尊敬する木下勝寿社長の経営,マーケティング思考を学ぶべく、勉強になるTwitter投稿をまとめてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年総括】

【2020年総括】2020年は東京採用の為の認知度アップの為にTwitterでの情報発信を始めました。その結果多くの方に当社の「親子CPO」「寸止めマーケティング」「ペルソナ設定の誤解」「売上最小化、利益最大化の法則」「5段階利益管理」等の独特のマーケティン…

【専門家との付き合い方】

【専門家との付き合い方】以前、ある大学教授にある成分のレクチャーを受けた。「この成分Aにはすごい育毛効果があることが発見されました。よって育毛剤にAを配合するとすごく育毛効果が出ると思います!」 — 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@…

【話題の広島県観光連盟のポスター】

【話題の広島県観光連盟のポスター】中身を読めばなぜバズったかはわかると思うが、(ぜひ先に読んでください)中身がよくても読まれなければ意味がない。これは読まれるための仕掛けがちゃんと盛り込まれている。これは「東京」の「駅」に貼られることを考…

人は何かをきっかけに劇的に変わることがある

人は何かをきっかけに劇的に変わることがあるただし、それは多くて10年に一度位だから、あなたが「変わって欲しい」と願っている人が「今年」変わる確率は1/10そんな10%の確率にかけず、相手が変わらない前提での付き合い方を考えるべき相手はあなたの都合で…

【上場を目指している方へ】

【上場を目指している方へ】株式上場、IPOを目指している経営者限定のWEBセミナーを明後日23日に行います。普段のD2CやマーケティングではなくIPOに特化したお話になります。実は当社は最初の上場から3年間で4回上場したという日本唯一の記録を持つ上場の…

【マーケティングは全ての根幹である】

【マーケティングは全ての根幹である】マーケティングを突き詰めると必ず商品開発にたどり着く。この商品の魅力をどのように顧客に伝えていかを考えれば、必ず「魅力を作る」という商品開発の工程にたどり着く。辿り着いていない人はまだ突き詰めていないと…

直アフィリエイト提携先

さらなる拡大の為、「直アフィリエイト提携先」を広く募っております!何卒よろしくお願いします^_^https://t.co/VKHbCGjJow※シェアして頂けると嬉しいです。 — 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年12月8日

【行列のできる店は成功したといえるか?】

【行列のできる店は成功したといえるか?】行列ができているということを経済的的観点で見ると「機会ロス」を起こしている状態だ。「需要に対して対応しきれていない」ということであり、対応できれば取れる売上を上げきれていないのである。 — 木下勝寿/東…

【「仕掛け」より大切なもの】

【「仕掛け」より大切なもの】ヒットは「着目」「拡大」の二段階で構成されている「仕掛け」は「拡大」の段階で機能する岡本太郎のテレフォンカードも、ジャニーズJrも、最初の段階で掛け値なしで「これいい!」と「着目」されなければ、拡大のしようがない…

VCからの資金調達

VCからの資金調達はIPOと同じで、外部の人がその経営者の経営を信じて身銭を切って投資してくれるということ。IPOと同じで「おめでとう」でいいと思う。ただ、責任の重さは上場企業と同じで、絶対に投資家の期待に応えなければならないhttps://t.co/GtukvSDt…

【ジャニーズの仕掛けの秘密】 ~デビュー編~

【ジャニーズの仕掛けの秘密】~デビュー編~1.ジャニーズは既存グループのバックでジュニアに踊らせる。2.ファンは何度もコンサートに足を運ぶ内に後ろで懸命に踊るジュニアにも愛着を感じ始め、徐々にジュニアにもファンが付き始める — 木下勝寿/東証1部社…