「資金が必要」なのではなくて「資金をもとに増やすノウハウ」が必要なのだ。
「資金があるからうまくいく」ことも全くないし、
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年2月22日
「資金がないこと」がうまくいかない理由にも全くならない。
「資金が必要」なのではなくて「資金をもとに増やすノウハウ」が必要なのだ。
1000万あればそれを確実に1100万に増やせるノウハウ。
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年2月22日
それがあれば10億円あれば確実に11億に増やせる。(実際は上限はあるけれど)
10億あれば確実に11億に増やせるノウハウを持つ人には、今手元に10億なくても誰でも競って貸してくれるし出資もしてくれるから資金に困ることはない。
逆にそのノウハウがないまま仮に有名起業家から10億円の資金を貰ったとしても適切な投資の仕方が分からず散財して減らしてしまう。(だからかの有名起業家の方はそこをみていらっしゃると思う)
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年2月22日
Webマーケティング用語で言うと「ROAS1以下の状態で広告費を10倍投資したら赤字が10倍になるだけ」だ。
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年2月22日
※ここで言うROASは通販業者は1年LTVベース、アフィリエイターは成果報酬を分子とする
手元に資金が集まらないのはあなたが確実に増やすノウハウをまだ持っていないからだ。
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年2月22日
それは正常なのだ。
ノウハウを持っていないのに下手に資金を持って資金を溶かして失敗するパターンが大企業の新規事業の大失敗や最近のエセユニコーンだ。
大企業なら多くは左遷だし、ベンチャーなら多額の負債を抱えて倒産し、多くの人に迷惑をかける。
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年2月22日
「ノウハウがないのに資金だけ多い会社や新規事業」というのは一発で見抜ける。
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年2月22日
大手の通販絡みの新規事業などは90%は「これ、資金溶かして終わるだろうな」とスタート時点ですぐにわかる。
なんでそんなことが一発で見抜けるのかと言うと当社は資金を増やす力が日本一だからだ。
資金を1年でどれだけ増やせるかという指数をROEというが、このROEが当社は日本の上場企業でNO.1だ。https://t.co/owTLlKw2Dv
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年2月22日
当社のROEは48.98%だ。
これは当社に10億の資金があれば1年で14億8980万円に増やせるということだ。
最後は自慢めいた話になってしまったが、改めていうと
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年2月22日
「資金が必要」なのではなくて「資金をもとに増やすノウハウ」が必要で、それがあれば資金には困らないし、それがなければいくら資金があっても意味がないということだ。
まずは資金を増やす鉄板ノウハウ、アルゴリズムを身につけよう。