「競合との戦い」は「争い」ではなく「競い」でなければならない
「競合との戦い」は「争い」ではなく「競い」でなければならない
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年2月25日
自社の売上上がっても競合の売上が下がればGDP的にはプラマイゼロ。
競合を倒すことではなく超えることを目標に戦わないとGDPは上がらない。
競合は敵ではなくライバルとみなした方が健全。
※悪質な競合は「消費者の敵」でこれは別物
「競合との戦い」は「争い」ではなく「競い」でなければならない
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年2月25日
自社の売上上がっても競合の売上が下がればGDP的にはプラマイゼロ。
競合を倒すことではなく超えることを目標に戦わないとGDPは上がらない。
競合は敵ではなくライバルとみなした方が健全。
※悪質な競合は「消費者の敵」でこれは別物