クリエイティブを作るときは、まず最初に「どの媒体に表示されるか?」 から確認すべき。
クリエイティブを作るときは、まず最初に「どの媒体に表示されるか?」
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年11月20日
から確認すべき。
ポスターを作る際は「どこに貼られれるか?」
雑誌広告なら「中に掲載されるか?表紙まわりか?」
広告はまずは見る側の置かれた状態を起点に考える。
「自分が言いたいこと」を起点にしてはいけない。
クリエイティブを作るときは、まず最初に「どの媒体に表示されるか?」
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年11月20日
から確認すべき。
ポスターを作る際は「どこに貼られれるか?」
雑誌広告なら「中に掲載されるか?表紙まわりか?」
広告はまずは見る側の置かれた状態を起点に考える。
「自分が言いたいこと」を起点にしてはいけない。