新規獲得とCRMとどっちが大事とか
新規獲得とCRMとどっちが大事とか、レスポンスとブランディングとどっちが大事とかいう話がありますが、全部大事だし、最終的には全部やるべき。
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年6月26日
ただ、資金も人材も時間も足りないので「順番」にやる。
「今は新規優先」「今はCRM優先」など、決めたらその間はブレずに突き進むのが一番大事。
新規獲得とCRMとどっちが大事とか、レスポンスとブランディングとどっちが大事とかいう話がありますが、全部大事だし、最終的には全部やるべき。
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2020年6月26日
ただ、資金も人材も時間も足りないので「順番」にやる。
「今は新規優先」「今はCRM優先」など、決めたらその間はブレずに突き進むのが一番大事。