あるD2C経営者の方
1年ほど前、あるD2C経営者の方からDMをもらい、「アドバイスが欲しい」と言われた。
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2021年3月2日
その時、その方をよく存じ上げず、興味本位で「いいですよ」と答えて、zoomでMtgをした。
相手のことをよく知らなかったので、質問されたことにずっと答えていた。
相手の方は、ほー、へー、と言いながらも部分部分はしっくりきていない様だった。
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2021年3月2日
終わり際に、「ところで御社は今どんなやり方をしてるんですか?」と聞いた。
そしてその人のやり方を聞いた時、彼がしっくりきていない理由がわかった。
彼はもっとすごいやり方をしていたからだ。
「今日、私がしたアドバイスは全部忘れてください。御社なりのやり方でやるべきであり、当社のやり方を導入する必要はありません。御社のやり方は本物です。」
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2021年3月2日
と言った。
D2Cのやり方はさまざまだ。
全てが正解であり、全てが学びの対象だ。
自らがすごいノウハウを持ちながら、貪欲にいろんな経営者にアポをとり、吸収していく。
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2021年3月2日
この人こそが次世代のD2Cの申し子だ。
と思った。
その後の同社はうなぎ上りに成長している。
それが飛ぶ鳥を落とす勢いの
VALXブランドを擁するレバレッジの只石社長だ。
そんな只石社長に
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2021年3月2日
「D2C業界最大級のオンラインセミナーをやるから出てくれないか」と言われた。
勿論喜んで受けさせていただいた。
不肖、私の講演。
— 木下勝寿/東証1部社長兼現役D2Cマーケッター (@kinoppirx78) 2021年3月2日
そして、只石社長だけでなく圧倒的なファンを持つ大人気ブランドManaraを擁する敬愛すべき経営者岩崎社長との3人のトークディスカッション
聞きたいことが山ほどありすぎる
話したいことも山ほどありすぎる
楽しみでしかないhttps://t.co/75uDhBMwsg